Ezharness DaaS Plus(イージーハーネス ダースプラス)はアマゾンウェブサービス(以下、AWS)上で動作するデスクトップ仮想化サービスで、場所や端末に依存しない安全なオフィス環境を安価に実現し、柔軟な働き方を強力に推進します。
煩雑なPC管理業務から解放されると共に、強固なセキュリティとNJCによる万全のサポート体制により、BCP対策にも貢献するサービスです。
Ezharness DaaS Plus(イージーハーネス ダースプラス)はお客様に安全なデスクトップ環境を、クラウドを利用して場所や端末を選ばずご提供するサービスです。NJCのあんしんサポートで、最新のテクノロジーを意識せずに簡単に利用できます。
2つのクラウド基盤、8種類のメニューから目的に合わせ選択のうえ、1台からの契約が可能です。
※DaaSとは
Desktop as a Serviceの略称。
従来は個々のPCにインストール・保存されていたデスクトップ環境(OS、アプリケーション、データなど)を、サービス提供事業者が用意したクラウドサーバー上に構築し、インターネット経由でユーザーに提供するサービス。
![]()
場所や端末を選ばずに
いつものデスクトップ環境で
デスクトップ仮想化とは、クライアントPCのデスクトップ環境をサーバー上で稼働させる仕組みです。煩雑な管理が必要なPCを、持たないメリットをあなたの会社で享受できます。従来は、導入したくても出来なかった様々な課題をAWSのクラウド基盤でデスクトップと同等のコストにて解消。安全性の高い環境を実現いたします。

物理的なPCを持たないため、ソフトウェアのインストール状況の一元管理や物理的障害の減少により、様々な運用管理負荷や作業コストを軽減します。
安価なChromeOSデバイスやゼロクライアントでの業務が可能です。

ローカルにデータを持たないため耐障害性も高く、モバイル端末の紛失や盗難に対しても安全です。例えば、AWSはクレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCIDSS認証を取得しており、高い耐久性と可用性を誇っています。
ウイルス対策付きメニューもご用意していますので、ぜひご相談ください。

いつでもどこでもオフィスになるため、社外や海外からでも効率良く作業が可能です。ブラウザベースだけではなく、業務アプリケーションも操作ができるため、業務効率も向上します。
NJCが全国40ヵ所の拠点から業務改善をご支援いたします
![]()

安全な仮想デスクトップ環境を、クラウドを利用して場所や端末を選ばずご提供するサービスです。
![]()
サービスのお申込み以降の面倒な設定作業は全て日本事務器が代行いたします。登録コードの配付を受ければすぐに使用開始です。また、月単位でのクライアントの増減が容易です。
![]()
インターネット接続環境さえあれば、場所を選びません。Windows PCだけでなくtabletなど、様々なデバイスから利用できます。
![]()
お客さまのニーズや用途に合わせてサーバーのスペック(インスタンスタイプ)の選択が可能です。組み合わせが非常に多岐にわたるため、事前のヒアリングでお客さまのご要望やネットワークに合わせて、選定させていただきます。
![]()
VPNでお客さま環境とクラウドを接続することで、仮想化デスクトップ環境から社内システムへのシームレスなオペレーションを実現します。Active Directoryとの連携も可能です。
![]()
NJCがこれまで基幹業務で13000社をサポートしてきたノウハウで、全国40ヵ所の拠点から業務の効率化をお手伝いいたします。
![]()
単なるデスクトップ仮想化の提案ではなく、業務内容やネットワーク状況を理解した最適なご提案をさせていただきます。長年のERPサポート経験、ネットワーク販売の実績があります。
※注意事項:
クライアント用外部接続機器などは一部対応していません。
クライアントOS専用のアプリケーションは動作できない場合もございます。詳しくは個別にお問い合わせください。
| 最小VDI数 | 1台 |
|---|---|
| Active Directory | 必須 |
| 社内への接続 | IP-Sec VPN、Direct Connect |
| 提供OSと提供方法 | WindowsServer2022 サーバーVDIのみ |
| オプション | Office ウィルス対策ソフト |
| 接続デバイス | Windows11、MAC OS、iOS、Andoroid、ChromeBook、Kindle、PCoIPゼロクライアント |
| 社外からのアクセス | 標準機能 ※PCoIPでの接続 |
| バックアップ/リストア | 利用者デスクトップの自動バックアップ 12時間ごと 最新のバックアップからのリストアのみ |
| 契約後のリソース変更 | ✕ :CPU、メモリ、ディスク ※ 今後リリース予定 |
| 周辺機器の対応 クリップボード制限 |
✕ :USB機器 ◎ :クリップボード(制御可能) ◎ :プリンター(制御可能) |
| ログ出力 | なし |
| 接続方式 | PCoIP |
| APIの公開 | あり |
Ezharness DaaS Plusは、8種類のメニューから目的に合わせ選択が可能です。Microsoft Officeやウィルス対策ソフトプリインストールモデルもご用意しています。社内システムとの連携など複雑なハイブリッド構成も、対応が可能です。
【月額サービス】
| 基本サービス | オプションサービス |
|---|---|
下記、8メニューからお選びください。 1.バリュー
2.バリュー・プラス 3.スタンダード 4.スタンダード・プラス
5.パフォーマンス
6.パフォーマンス・プラス 7.パワー 8.パワー・プラス |
基本運用管理 テンプレート保存 ゼロクライアント用プロキシサーバ VPN接続 |
| サービス概要 | バリュー | スタンダード | パフォーマンス | パワー | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| – | プラス | – | プラス | – | プラス | – | プラス | |
| 基本サービス | 仮想デスクトップ環境提供、運用管理(ディレクトリ管理) | |||||||
| OS | Windows 10 デスクトップエクスペリエンス ※1 | |||||||
| リソース(vCPU) | 1vCPU | 2vCPU | 2vCPU | 4vCPU | ||||
| リソース(メモリ) | 2GB | 4GB | 7.7GB | 16GB | ||||
| リソース(DISK) | 10GB | 50GB | 100GB | 100GB | ||||
| Microsoft Office | – | 〇 | – | 〇 | – | 〇 | – | 〇 |
| オプション サービス |
・テンプレート保存 ・ゼロクライアント用プロキシサーバ ・VPN接続 |
|||||||
| 主な用途 | 一般的な業務システム利用 | デザインや設計など 高性能必要時 |
||||||
※1 Windows 10 デスクトップエクスペリエンス : Windows Server 2022をベースにのWindows 10のUIで提供
※2 Microsoft OfficeはOffice2021ベースの提供
* 各サービスは、利用者毎に選択して、組み合わせることが可能
* 構築後のスペック変更は不可(再作成が必要)
【一時費用】
| 基本サービス導入時作業費用 | オプション利用時作業費用 |
|---|---|
| システム稼働基盤構築サービス クライアント展開サービス |
テンプレート作成サービス ゼロクライアント用プロキシサーバー設定サービス クラウド側VPN設定サービス |
Q. どんな仮想化環境で動作していますか?
A. Windows Server 2022ベースのWindows 10デスクトップエクスペリエンス環境でのご利用となります。アプリケーションもそれぞれの環境に準拠いたします。
Q. 利用できない外部機器について、教えてください。
A. 利用できる外部機器はキーボード、マウス、プリンタです。外付けHDDやDVDなど、それ以外のデバイスはご利用できませんのでご注意ください。
Q. 業務に必用なソフトを含めた会社標準構成のデスクトップ環境を、多数用意したいのですが。
A. オプションとして「クライアント展開サービス」をご用意しています。詳しくはご相談ください。
Q. 必要回線のスペックについて教えてください。
A. 必要な回線速度(帯域幅)は、利用する作業内容によって推奨値が異なります。1例をあげますとドキュメント作成、データベース分析など、一般的なオフィス業務であれば最低推奨推奨帯域幅: 2Mbps(ダウンロード/アップロード) 推奨速度: 3 Mbps 以上をご用意ください。
Q. 仮想デスクトップのスペック(CPU、メモリなど)は柔軟に変更できますか?
A. 8種類のメニューから目的に合わせて選択可能です。お客様の業務内容やアプリケーションの要求スペックに応じて、必要なときに必要な分だけスペックや台数を変更できる、柔軟な料金プランが特徴です。
Q. 端末紛失・盗難時の情報漏洩リスク対策はどのように行われますか?
A. DaaSはローカル端末にデータを保持しない仕組みのため、モバイル端末の紛失や盗難が発生しても、情報漏洩のリスクを最小限に抑えられます。すべてのデータはAWS上で管理されます。
Q. 導入後の運用・保守サポート体制はどうなっていますか?
A. 当社の全国40か所の拠点と、24時間体制の監視センターによるサポート体制が整っています。煩雑になりがちなPCの管理業務を当社に丸投げすることで、お客様は運用管理負荷から解放されます。
Q. 導入から利用開始までの手順と期間の目安を教えてください。
A. 導入支援から設定まで、NJCがサポートいたします。具体的な期間は利用規模やカスタマイズの有無によって異なりますが、目安は約5営業日となります。まずはお客様の利用目的、必要な台数、利用したいアプリケーションをヒアリングさせていただき、最適なプランと導入スケジュールを策定します。
※AWS、Amazon、Amazon Web Servicesは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
050-3066-5475
(平日9:00~17:30受付)