AWS Summit Tokyo 2019(Day2)ロボット「NAO」が活躍する新しい受付の仕組みとは?

2日目も大盛況 

AWS Summit Tokyo 2019は2日目を迎えました。
昨日に引き続き盛況です!

本日は、ご好評いただいております日本事務器ブースの展示内容についてご紹介いたします。

AWS Summit Tokyo 日本事務器ブース

ロボットが来客をお知らせする「新しい受付」の仕組みに迫る

多くの企業様では、受付の仕組みは以下2タイプのいずれかかと思います。
※ちなみに日本事務器は1です

  1. 受付担当者から電話やメールで応対担当者へ連絡してもらう
  2. 入口に電話やタブレットを設置し、来客者から直接呼び出してもらう

最近は2の仕組みを取られている企業様も多いかと思いますが、初めて操作する場合はついつい操作に手間取ってしまいます。
そんな悩みを解決できるのが、ロボット「NAO」が活躍する、クラウドを用いた受付システムです。

 

日本事務器の受付「NAO」

 

スマホをかざして受付完了

事前に発行したQRコードをかざすもしくはiBeaconを登録したスマートフォンを持って近付くだけで、受付が完了します。
担当者にはメールまたはSMSで通知されます。

お客様がお帰りになる際、iBeaconにスマホを近づけると退館処理を行うこともできます。

スマホで退館

 

ぜひともブースで新しい受付の仕組みをご体験ください。
NAOと共に皆様のお越しをお待ちしております。

 

ちなみに……

AWSのサポートブースでも、日本事務器の事例をご紹介しております。こちらもあわせてご覧ください。

 

AWSサポートブース展示


更新日:2019年06月13日

ニュース

お問い合わせ

050-3066-5475

(平日9:00~17:30受付)

ページの先頭へ