クラウド上にお客様の情報系や業務系のサーバ実行環境を構築し、運用(バックアップ・監視)を行うサービスです。安全で柔軟性のあるシステムを構築します。
お客さまのニーズや用途に合わせてサーバのスペック(インスタンスタイプ)の選択が可能です。組み合わせが非常に多岐にわたるため、事前のヒアリングでお客さまのご要望やネットワークに合わせて、選定させていただきます。
対応クラウド基盤は下記の通りです。
(*)米調査会社Synergy Research Group 2015年第2四半期シェア調査より
サービス提供時間 | 24時間365日 |
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問い合わせ対応時間 | 弊社営業時間(9:00~17:30) |
基盤可用性 | 99.95%(クラウド基盤の稼働率)、NECハイアベイラビリティ(HA)99.99% クラウド基盤のSLAはAWS、またはNECCIに準拠いたします。 ※https://aws.amazon.com/jp/products/?nc1=f_cc ※https://aws.amazon.com/jp/legal/ ※https://jpn.nec.com/cloud/service/platform_service.html |
64bit OS用 | t2、m3、m4、c4、r4 各種 |
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32bit OS用 | t1、 t2、 m1、c1 各種 |
NECCI スタンダード(STD) | 1.4NCU 1~6仮想CPU |
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NECCI スタンダードプラス(STD-Plus) | 4NCU 1~16仮想CPU |
NECCI ハイアベイラビリティ(HA) | 2NCU、4NCU 1~16仮想CPU |
※NCUはNECのCPU性能を表す指標。 1NCUはXeon 1コア(2013年基準)の1/4に相当。
※種類が多いため、事前のヒアリングでお客さまのご要望やネットワークに合わせて、選定させていただきます。
※NECCIには別途、物理サーバメニューもございます。個別にご相談ください。
本サービスは、事前に設計した内容に応じて、クラウド内にサブネットを複数構成できます。
プライベートサブネット | お客様環境とIPsecによる暗号化通信にて接続するクラウド内サブネット。 インターネットには公開しません。 |
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パブリックサブネット | インターネットに公開するサブネット。グローバルIPは原則5IPまで。 |
インターネット、VPN、専用線など柔軟な接続が可能です。利用形態に合わせてお選びください。
<接続に必用なもの>
※AWSでの接続要件を満たすネットワーク機器例:
NEC IXシリーズ
Cisco ASA 5500 シリーズ バージョン 8.2 以降のソフトウェア
Cisco ISR (IOS 12.4 以降のソフトウェアを実行)
Juniper J シリーズサービスルーター (JunOS 9.5 以降のソフトウェアを実行)
Juniper SRX シリーズサービスゲートウェイ (JunOS 9.5 以降のソフトウェアを実行)
ScreenOS 6.1 もしくは 6.2(またはそれ以降)を実行する Juniper SSG
ScreenOS 6.1 もしくは 6.2(またはそれ以降)を実行する Juniper ISG
ヤマハ RTX1200 ルーター
※NECCIについては、個別にご相談ください。
※その他のOSについても対応が可能です。個別にご相談ください。 |
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・通常ディスク ※その他、カストマイズ用としての大容量ディスクもございます。個別にご相談ください。 |
データ用ストレージは各メニューとも 10GB~10TB。 ディスクタイプとしてHDD、SSD、オブジェクトストレージなどが選択可能。 |
本サービスに含まれる初期設定及び、設定変更は下記の通りです。
項目 | 概要 | システム停止の有無 | 所要時間 (目安) |
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サーバの起動・停止・再起動 | お客様の指示に従い、指定されたサーバの起動・停止・再起動を行います。 | 停止 | 10分 |
サーバの 追加・削除 |
お客様の指示に従い、指定されたサーバの追加・削除を行います。(受注・申込が必要です。) | 停止 | 2時間 |
サーバの スペック変更 |
お客様の指示に従い、サーバのスペック(インスタンスタイプ)を変更します。(受注・申込が必要です。) | 停止 | 1時間 |
ネットワーク セキュリティ の変更 |
お客様の指示に従い、ネットワークセキュリティの変更を行います。 | 一時的にネットワーク切断する可能性があります。 | 1時間 |
バックアップ からの復旧 |
クラウド基盤が破損した場合、日次のイメージバックアップからリストアを行います。 データの整合性を保証するものではありません。 |
停止 | 1日 |
クラウド基盤サービスの安定提供を目的として、下記内容にてイメージバックアップを実施します。バックアップデータはリージョン内のすべてのデータセンターに自動複製されます。
ドライブ | バックアップ方法 | 開始時間 | 周期 | 世代管理 |
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システムドライブ | AMI | 設計時に決定 | 1日1回 | 2世代保存 |
データドライブ | スナップショット | 設計時に決定 | 1日1回 | 2世代保存 |
※このバックアップは基盤破損時の復旧用です。システムデータのバックアップは別途構築してください。
死活監視 | 監視用サーバからICMPにて1分間隔でpingコマンドの到達チェックを行います。 |
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リソース監視 | SNMPにて監視を行います。 CPU:5分間隔 閾値90% メモリ:10分間隔 閾値85% ディスク:使用率 閾値80% |
本サービスに含まれないものは下記の通りです。ご要望があれば、他のサービスとの組み合わせにて承ります。個別にご相談ください。
OSおよびソフトウェアの 設定、管理 |
OSの初期設定(パーティション設定など) サービスパックやパッチの適用 ソフトウェアのインストールおよび管理 |
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セキュリティ対策 | ウイルス対策 OSやソフトウェアに対するサイバー攻撃対策 |
データバックアップ | システムの整合性を確保するためのバックアップ |
※セキュリティ対策として、弊社セキュリティサービス「あんしんプラス」との組合わせも可能です。
050-3066-5475
(平日9:00~17:30受付)