IT資産管理・情報漏えい対策ツール「LanScope Cat」を月額利用型で提供するクラウドサービスです。社内ネットワークにつながっているPCの情報を管理したり、「いつ・誰が・どのPCで・どのくらいの時間・何をしたのか」チェックすることができます。「いつでもどこでも仕事ができる」ワークスタイル変革に伴うセキュリティ対策におすすめです。
さらに、すでにLanScope Catライセンスをお持ちのお客様向けには、【AWS基盤】+【基盤とLanScope Cat両方のサポート】の「Ezharness Hosting Plus for Cat」をご提供いたします。
⇒ LanScope Cat製品紹介サイトはこちら
※LanScope Cat for Cloud:LanScope Catソフトウェア標準バンドルモデル
※Ezharness Hosting Plus for Cat:お客様保有のライセンス(BYOL)に対応したモデル
(別途、アプリケーションのご用意が必要です)
ネットワーク負荷が少なく、さらに通信を暗号化します。海外拠点や公衆無線LAN環境など、専用回線(VPN)のない拠点もインターネット経由でセキュアに管理できます。
いつでも・すぐに始められるIT資産管理・情報漏えい対策です。サーバーやネットワーク機器の調達期間を省きますので、運用に必要な環境を短期間で整えられます。
日本事務器が独自にご用意した月額型サービスなので、高額な一時費用を抑えることができ、コストの平準化が可能です(*)。
(*)ローレンジモデルのご契約期間は1年(以降は1年更新)、ハイレンジモデルのご契約期間は3年(以降は1年更新)となります。
AWSならハードディスクの交換や停電対策などサーバメンテナンス作業が必要ありません。さらに「NJCプレミアムサポート」でバックアップや定期バージョンアップも代行するので運用も楽々です。
NJCなら4つのプレミアムサポートで、日々の運用や障害時の復旧を全国どこでも対応いたします。サーバの管理も不要になり、これまでより手間をかけずに、より強固なセキュリティ対策を行うことができます。
お客様の一次窓口をNJCサポートセンターに集約し、障害を速く・確実にコントロールします。
クラウド環境のリソース(CPU、ディスク、メモリ)やバックアップの実施状況を監視することで、運用を一元管理し安定した稼働を維持いたします。
お客様に代わって毎日のバックアップ作業を行います。障害発生時には復旧作業も実施いたしますので、万一のときに安心です。
セキュリティパッチの適用やLanScope Catのバージョンアップ作業をお客様に代わって実施し、障害リスクを減らす運用を行います。
050-3066-5475
(平日9:00~17:30受付)
LanScope Cat for Cloudには、ライセンス数に応じた2つのモデルと3つのサービスメニューがございます。
モデル | 利用可能ライセンス数 | 最低利用期間 |
---|---|---|
ローレンジモデル | 10〜49 | 1年 |
ハイレンジモデル | 50〜 | 3年 |
サービスメニュー | ローレンジモデル価格 | ハイレンジモデル価格 |
---|---|---|
LanScope Cat for Cloud Basic | 34,800円〜 | 46,900円〜 |
LanScope Cat for Cloud PAC1000 | 39,700円〜 | 50,600円〜 |
LanScope Cat for Cloud premium | ─── | 59,900円〜 |
LanScope Cat製品構成 |
主な機能 |
LanScope Cat for Cloud Basic |
LanScope Cat for Cloud PAC1000 |
LanScope Cat for Cloud premium |
---|---|---|---|---|
スカウトキャット | ネットワーク検知・遮断 SNMP機器管理 |
|||
アセットキャット | IT資産管理 ソフトウェアライセンス管理 アプリ配布・電源管理 |
|||
ログキャット | PC操作ログ管理 アプリ稼働管理 通信デバイス管理 |
|||
ウェブキャット | Webアクセス管理 Webフィルタリング |
|||
デバイスキャット | デバイス制御 通信デバイス制御 |
|||
メールキャット | メール送信ログ (クライアント型) |
|||
ID監査キャット | アプリID監査 |
⇒ Ezharness Hosting Plusのサービス詳細はこちら
お客様にて保有されているLanScope Cat のライセンスはそのままで、LanScope Catのサーバをクラウド運用へ移行する「Ezharness Hosting Plus for Cat」をご用意しております。クラウド環境とLanScope Cat の両方の運用を日本事務器におまかせできる、「NJCプレミアムサポート」もご利用いただけます。
詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。
050-3066-5475
(平日9:00~17:30受付)